ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

タープを洗うよ!

初の修繕でございます。

先日買った中古のタープを自宅の洗濯機で洗うことにしました。

洗剤・撥水材はこちら!
タープを洗うよ!

まず洗剤を入れてタープを洗います。
我が家の洗濯機の設定で9分。
タープを洗うよ!

その後、6分の漬け置き。
タープを洗うよ!
泡をかきわけると、黒い水が・・・。

汚れが落ちてますね~

その後、すすぎ2回の脱水1分。

その後、撥水材を投入して同じ回数をもう一度こなしました。

脱水したらベランダへ!
タープを洗うよ!
狭いベランダに頑張って干しました!
タープを洗うよ!

効果は・・・・

使ってみないとわかりませんが、もしかしたら1回じゃ効果ないかもしれないと
覚悟してまーーーす。

ま・・・なんでもメンテナンスは必要になってきますよね。





同じカテゴリー(購入・修理・修繕・工作)の記事画像
Colemanシーズンズランタン2012
LED STRING LIGHT
Takibi-Tarp TC Recta
ゴーコット
ファイアハンガーL
ファイアスタンドⅡ
同じカテゴリー(購入・修理・修繕・工作)の記事
 テンマク焚き火レクタ発送 (2014-08-19 10:30)
 テンマク焚き火レクタ回収 (2014-08-19 07:45)
 Colemanシーズンズランタン2012 (2014-07-29 13:26)
 LED STRING LIGHT (2014-07-07 06:44)
 Takibi-Tarp TC Recta (2014-07-04 07:34)
 テンマク焚き火タープレクタ (2014-06-26 20:18)

この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ

僕は幕というものを一度も洗った事が
ないんですが、さすがに撥水能力の低下は
否めないっす(^^;;

メンテナンス、、、
苦手ですwww
Posted by グリッチ at 2013年11月10日 18:37
グリッチさん

コメントありがとうございます!
初のメンテナンスでした(笑)

雨の日用なので、撥水してくれな困るー!ってことで
やってみました!

まだ効果試せていませんが、どんな感じに仕上がったか楽しみです☻
Posted by ペイコ at 2013年11月12日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープを洗うよ!
    コメント(2)