ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月27日

くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)

9月21日 晴れ

チェックインを済ませて、サイトも決めて、さっそくロッシェルの設営。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)

相変わらず私は、ペイトのお世話とカメラマン。
ペイトは、ディレクターチェアにてお煎餅を食べて待っていました。

父ちゃん一人で頑張ります。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
ペイさんいわく、もう一人でやった方が楽・・・とのこと。(私は戦力外通告)
雨でもない限り・・・一人で十分なようです。

先日作った収納箱は、開けて使いました。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)

いつも通りインナーもつけて完成です。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
そして、ロッシェルにスノピのエクステを付けているんですが、実はサイズ違いで折り曲げて使っています(Oh! NO!!)
今まで記事に書いてきませんでしたが、タープの代わりに付けています(汗)

前回は、土砂降りで鳴りもしなかったバンブー。今回は、風になびいて鳴りました。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)

設営後、温泉へ行きましたー。
そしてお風呂上りのコーヒー牛乳ではなく、HOTコーヒー。
休憩室で、"無料"でいただきました。(無料ってなんていい響きなんでしょ)
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)

そして、ペイトは、インナーの中でお昼寝タイム~
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
(僕・・・ニャムニャム・・・もう、お煎餅食べれ・・・ない・・・よ・・・Zzzz・・・)

その間に、遥かむこうで、オーナーにいろいろ教えてもらっているペイさん。
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
・・・何話しているんだろう??

夕方までまったり過ごしましたが、急に冷え込んできたので、ペイトも長袖にチェンジ!
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
(おでこのポッチは、蚊に刺された跡が消えないんだ!せんと君じゃないよ)

そして、夕飯!
今回のキャンプのメイン!『飛騨牛』でーーーす!
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
2人前を頼んだのですが、コレ、実は4人前です。(ちょっとワケありです)

そうとも知らずに「これで飛騨牛が1200円って安くない?(ヤベーヤベー)」と普段牛肉を買わないペイコは下品に興奮していました。

しかも、焼いている時、興奮しすぎて焼いてる写真が一枚もないという・・・。
(普段、ペイトがまだ小さい為、焼肉屋にも縁がありません。。。)

でも、飛騨牛の半分は、塩コショウで。半分はタレを付けて食べました。

そのほかに、ネギマも焼いて食べましたが、飛騨牛だけで、お腹も胸もいっぱいだったので、ほとんど後半は、ペイさんが食べました。
(白飯も炊きましたよー)

そして、ペイトをオンブして、みんなでお片づけ。
星空も綺麗に見えました。空気も澄んでいて(というか寒くて寒くて)息が白かったです。

そしてペイトを寝かしつけて大人の時間。。。

『焚き火』です。

ボーっと炎を見てこで酒でも飲めれば、最高の時間!!

ですが、ファンタグレープで我慢しました。

そしてペイトが起きかけたので、私もテントの中に入ってみんなで早々に寝ましたー。

ちなみに想像を超える寒さで(暑いかも・・・と思っていたので)半袖+長袖2枚。長ズボン2枚履いてシュラフにもぐって寝ました。



まだ・・・続く~






同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日)
くるみ温泉&キャンプ(案内)
同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事
 くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日) (2013-10-26 19:02)
 くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日) (2013-09-29 10:59)
 くるみ温泉&キャンプ(案内) (2013-09-26 07:58)

この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*) 新着から参りました。

っておもっておじゃまして他のレポも読ませていただいたら、タマさんのお隣でキャンプされてたんですね~

飛騨牛、4人前ええやないですか~(^_-)-☆
美味しいですよね!!
うちはくるみセットでお願いしたことあるんですが、飛騨牛・豚も地元野菜も山盛りで2人で食べきれないくらいでした。

かなり朝晩冷え込んだようですが、風邪ひかれませんでしたか?
これからのキャンプ、気持ちはいいけど寒さ対策の必須ですね。

あ、それと。。。全記事へのコメントになってしまいますが。。。^^;

我が家はリビングシェルターというもう廃番になってるロッシェルの一回り小さなテントを使ってるんですが、ポールのチェーン、切れまくってます。
かなりの年数を使ってるってこともありますが、最初のころに切れたものもありますがそのまま使っております。

危険性があるかもしれないのでお勧めはしませんが、ペグダウンとかしっかりしておけば今のところ大丈夫です。
それと、チェーンは自分でも修理できるそうですよ~~
Posted by mayumimayumi at 2013年09月27日 09:38
mayumiさん

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くなりまして、すみません!!

くるみ温泉での朝晩の冷え込みは、結構厳しかったです(涙)
なんせ、今年からキャンプを始めたので、暑さは体験済みでしたが、寒さを想定していませんでした・・・(涙)

でも、秋冬もできるだけキャンプに出かけたいと思っているので、防寒対策ねって、出陣したいと思います!!

そして、ポールのチェーンのお話。
切れまくっているとのこと!?マジでございますか??"そういうモノ"と思っておいた方がよさそうですね・・・。(勉強になります)

そして、そのままでも一応使えるんですねー!
チェーンの修理方法は、ペイさんに勉強してもらっている・・・はず(笑)いつ切れるかなんてわかりませんもんね。

最悪キャンプ場で切れてしまったら、ペグダウンをしっかりして乗り切りたいと思います。

アドバイスもありがとうございます!!
Posted by ペイコペイコ at 2013年09月29日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
    コメント(2)