ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

くるみ温泉&キャンプ(案内)

9月の21日~の三連休。

初の2泊3日キャンプしてきました!

場所は、『くるみ温泉&キャンプ』です。

3日間とも天気がよくて最高でした~!!

まず。。。

キャンプ場紹介!

見落とさないで!看板でーす!
くるみ温泉&キャンプ(案内)

そして立派な松で若干見えない石碑?
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(こういうの、石碑っていう言い方であってます?)

入り口入ってすぐのところに車を停めて、チェックインの受付をしました。

温泉宿がキャンプの受付をやっています!
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(ペイ&ペイト)

正面の山・・・。空気も景色も最高でしたー
くるみ温泉&キャンプ(案内)

その後、オーナーと一緒にキャンプ場を歩いて周り説明してくれました。


チェックインが早かったので、まだお客さん少なかったです。
くるみ温泉&キャンプ(案内)

こちらバンガロー。
中は、どーなっているんでしょう?
くるみ温泉&キャンプ(案内)

キャンプ場内にあるトイレ
くるみ温泉&キャンプ(案内)

温泉宿とキャンプ場の間を流れている小川
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(水がとーーーーっても綺麗でした)

湧き水
くるみ温泉&キャンプ(案内)
こちらの湧き水・・・。有名らしく、遠くからこの水を目当てに来る人もいるそうです!

私達もいただきましたー!
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(ゴクゴク!便通にもいいらしいですよ!便秘さん・・・カモン!)

釣堀っていうんですかねー?魚がたくさん泳いでいましたー!
くるみ温泉&キャンプ(案内)
魚釣りもできるようです!

そして温泉宿内・・・。

入り口はいって正面の部屋が宿泊客のお食事などする部屋らしいのですが、食事の時間以外は、開放しているとのことで、私とペイトは、入り浸っていました(笑)
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(お邪魔しますよー)

電子レンジもあります!
くるみ温泉&キャンプ(案内)

ここの休憩室!
なんと、コーヒー・お茶などが置いてあって勝手に飲んでいいそうです!
しかも!携帯やパソコンなどの充電もしていいそうで、私とってはとーーーっても助かりました(携帯充電すぐなくなるので)
くるみ温泉&キャンプ(案内)

ハイハイペイトは、自由に動きまわっていました。
くるみ温泉&キャンプ(案内)
(オラオラ!どけどけー!!)

そして、こちらの温泉宿の中にあるトイレも使用していいとのこと。
くるみ温泉&キャンプ(案内)
女子トイレ入り口。
中には3つ和式のトイレがありました。

そして男子トイレ入り口と、男女兼用の洋式トイレがあります。
くるみ温泉&キャンプ(案内)
男子トイレは、確認できず。。。ですが、洋式トイレは1つでした。

特に女性や若い子供さんらで、キャンプ場のトイレは虫がいて・・・とか、汚いのがイヤ・・・とか苦手な人には助かりますよね。

そして温泉!
くるみ温泉&キャンプ(案内)
奥が男性のお風呂場

こちらが女性のお風呂場!
くるみ温泉&キャンプ(案内)

中に入ったら誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。

更衣室
くるみ温泉&キャンプ(案内)
私はカゴに荷物ポーーンでしたけど、ちゃんと鍵付きロッカーもあります。

そして撮り忘れましたが洗面台もあって、ドライヤーが1個置いてありました。

くるみ温泉&キャンプ(案内)
洗い場は、3つ!

洗面器は、黄色のあのケロリン(笑)・・・そこに感動!

岩風呂でございますー
くるみ温泉&キャンプ(案内)

案内レポとしては不十分ですけど、くるみ温泉&キャンプは、こんな感じでしたー。

◆我が家の2泊3日での費用(大人2人・子供1人)◆

キャンプサイト         ¥3000×2(泊)
施設利用料          ¥500×2(泊)×2(人)
施設利用料(小学生以下) ¥300×2(泊)
温泉               ¥600×2(泊)×2(人)
温泉(小学生以下)      ¥300×2(泊)

食事
 飛騨牛(2人前)       ¥1200
 飛騨県豚(2人前)      ¥600

合計・・・¥13400-

・・・だったような。明細をもらっていないので思い出しての金額ですので、何か抜けてるかもしれません。

そして、温泉ですが、何回入ってもOKです。

入れる時間は、13時から21時までです。

しかし、私達が泊まった初日は、アマゴ釣り大会の日で、宿泊客の方が見えたので23時まで温泉入ることが可能でした。
普段は、21時までのようです。

次に、続きます~





同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日)
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事
 くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日) (2013-10-26 19:02)
 くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日) (2013-09-29 10:59)
 くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日) (2013-09-27 07:59)

この記事へのコメント
ペイコ様おじゃまします。


あるお方のブログの『お気に入り』のとこで
この記事のタイトルに惹かれて来てみたんです。

なんと!
こないだの3連休、日・月とうっとこのお隣さんやないですか??
ツインピルツで夫婦ふたりで来てた者です。

ブロガーさんかなぁ・・・て思いつつ。
こう見えてものす内弁慶なんでお声掛けそびれましたけど^^;

同じときにいらした方の記事が読めて嬉しいです。
続き、楽しみにしてますね!

ほな、お邪魔しました^^。
Posted by 不良中年酒婦 at 2013年09月26日 13:34
不良中年酒婦さん

はじめまして!そしてコメントありがとうございます!

なななななんと!
お隣りのツ・・・ツインピルツさん!!!
(旦那様の青色ジャージしっかり覚えてます!)

ペイさんと、なんてスマートにキャンプしてるんだろー。
うちみたいにゴチャゴチャしてないし、あぁいうの良いよね~。
・・・などなど話していました。

炊事場へ行くたびに、そして不在時を見計らってガン見!
"お宅拝見"していました(笑)すみません。

あーでも、やはり話しかければ良かったです(涙)

ペイさんに、「写真撮ってるし絶対ブロガーさんだよー!しかも、ツインピルツ使ってるしー!!」って話していたんです(涙)

しかも、お隣り同士・・・。私のチキンヤロー(涙)
時間よ、戻れ~!!
Posted by ペイコペイコ at 2013年09月27日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみ温泉&キャンプ(案内)
    コメント(2)