ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月26日

くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

時差ボケもたいがいにせぇよ!

ってぐらい前のキャンプれぽです・・・(汗)

ペイコのブログは、のんびり適当に・・・ですのでよろしくお願いします。

そして今回のキャンプれぽ。
TVにペイトの子守をしてもらっている間に
セコセコ書いてアップしようと思ったら、完成していたのに手違いで消去・・・(涙)


あーもうやってられっか(怒)

自暴自棄。。。

・・・から復活です。


さて。。。気を取り直して。


10月12-14日、前回と同じ『くるみ温泉&キャンプ』へお邪魔しました。

先に、今回かかった費用を紹介。


◆我が家の2泊3日での費用(大人2人・子供1人)◆

キャンプサイト         ¥3000×2(泊)
施設利用料          ¥500×2(泊)×2(人)
施設利用料(小学生以下) ¥300×2(泊)
温泉               ¥600×2(泊)×2(人)
温泉(小学生以下)      ¥300×2(泊)

食事
 BQくるみセット(4人前)  ¥2,000

合計・・・¥11,400-

だったと思います。たぶん・・・。

前回と違うのは、食事だけです。

そして温泉の入浴時間が違いました。

◎温泉宿に泊まるお客さんがいない時。
13:00-21:00

◎温泉宿に泊まるお客さんがいる時(パート1)
13:00-23:00
(↑前回は、こちらの時間でした)

◎温泉宿に泊まるお客さんがいる時(パート2)
7:00-23:00
(↑今回は、こちらでした)

詳しく聞いていませんが、前回のお客さんは素泊まり?だったので
午前中の入浴がなかったのかもしれません。
(あくまで想像です。違っていたらすいませーーん)

キャンプ場で泊まる人は、その時、温泉宿に人が泊まるかどーかで
入浴時間が変わるので、その時の運ですな(笑)


でも、基本、キャンプ場利用のお客さんは13:00-21:00のようです!


さて・・・。

今回も初日は正午過ぎにチェックインしました。

三連休だから混んでいるかなー?と思っていたけど
私達を含めて5組だけでした。


くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(今回もペイさん一人で設営。)

私とペイトは、休憩室へ行きお煎餅を食べたりハイハイして遊んでいました。

その間、設営してもらっていたんだけど、風が強くてロッシェルが飛ばされそうになり
あせっていたそう・・・(手伝えず、すまん)

10月に入って秋らしくなったので我が家の設備も少しハロウィンバージョンに。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(ジャックランタンだぜ~)

ちなみに夜は、こんな感じ!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(うーん。可愛い♪)

マエダハウスもハロウィン!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
キャンドル灯すとこんな感じ~

ってことで10月いっぱいの秋バージョン紹介でした。

そして今回の初登場は、FUJIKAのストーブです!


さて。
設営が終わったので、さっそく温泉へ。

貸しきり状態だったし、ペイトをペイさんにまかせていたので
女湯でのーーーんびり入浴。

普段味わえないのんびりした時間ですね(笑)

その後、インナーの中でまったり過ごしました。

初日の夕飯は、用意してもらった「BQくるみセット」を。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(こちら4人前。お肉に野菜に焼きますぞー)

ご飯は湧き水をいただいて炊きます!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(美味しく炊き上がりました~)

夕方、やはり寒くなってきたので、前回の失敗を踏まえて防寒しました。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(俺様も防寒!)

寒いけど、外での夕飯!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
4人前をペロッと2人で完食!(胃袋でかすぎー)

そして3人で焚き火をしてペイトを先に寝かせテントの中でストーブON!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

このなんとも言えない優しい暖かさ♪

完全防寒のメガネ妊婦もご満悦!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)


そして21時すぎにみんな就寝しました。

毛布に貼るカイロ。。。今回は、万全のはず!!


********************
翌朝・・・。

インナー内の気温、6度!!

っ寒い!!(涙)(え?寒いよね?)

しかし、前回とは違って寝ている時は、暖かく寝れました!

朝ごはんは、ペイさんがご飯を炊いてくれて
しかも、先に起きてストーブをつけてくれていたので感謝(涙)

ご飯にインスタントの味噌汁。サラダにホットコーヒーをいただきました。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(ブラック飲めないお子様ペイコ)

その後、まったりしてから温泉へGO!!

朝から温泉に入れるって最高ですね~

冷えた体に染み入りますな(最高!!)
これまた貸切状態でした~

天気はいいでーす
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

秋神川
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

朝晩は冷えますが日中は、暖かかったです。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

その後ペイコのリクエストで高山市街の『高山グリーンホテル』物産館へ。

お土産を買ったり、HOTスイーツならぬものを食べました(笑)

プリンが温泉に浸かってる~!!
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(いい湯だぜ~)

その場でいただきました~
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

カラメルソースも温泉に浸かっていたんだよー
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
3人で完食しました。
ペイトも不思議そうに?HOTプリン食べました。

そしてキャンプ場に戻ってインナーの中でまーったり(3人でZzzz・・・)

夕方。。。

地鳴りのような音が!

ドドドドドドドド・・・。
ドドドドドドドドドド・・・・。


何事?!と思ってテントの外へ出てみるとなんと20台ほどのバイクが!!

私・・・バイクのことは詳しくわかりませんが、全部ハーレーだったそうで。

ちょっとビビッて遠目からパシャリ!(怖い人達じゃありませんよーに)
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

こんなにたくさんハーレー見たことない!ってことで
ペイトを抱っこして近くまで行って見学(大きなバイクだね~)。。。

白髪のおじさまや、若い女性のライダー、いろんな仲間がいるようでした。

そして宿に泊まる人やソロテントを張っている人さまざま。

バイクにソロテントだなんて。。。
まさに『自由』だぁ~なんて感じてしまったペイコです。

ライダーの方達は、持参した缶ビールやらを片手にBBQを楽しんでいました。

そして聞こえてくる笑い声の絶えないこと!
とーってもとーっても楽しそう(笑)


私も、白髪のバァさんになっても楽しみを見つけて
ビール片手に笑える生活をしたいなーなんて思いました(しみじみ)

我が家の夕飯は、ペイさんが事前に仕込んでおいてくれた鶏肉や野菜を
ダッチオーブンで蒸し焼きにしてくれて、ワンプレートでいただきました。
(写真撮るの忘れたー)

夜は、また3人で焚き火をしました。

ペイトも炎をじーっと見ていたけど、どう写ったのかな?
母さん気になります。。。

ペイトはやっぱり先に寝てしまったのでそのままインナーの中で寝かせて
私とペイさんはテントの中でストーブ付けて暖まってから寝ました。

キャンプ場で見る星空は、普段みることのできない綺麗な綺麗な星空でした。

********************

翌朝。。。

またもやインナー内6度!!

まぁー寒いのなんの!(涙)
トイレにも行きたくない・・・けど行ったよ。

2日目の朝と同じく、ペイさんがご飯を炊いてくれて
味噌汁にサラダ、コーヒーを飲みました。

そしてまた聞こえてきたあの地鳴り!!

ハーレー達が一斉にエンジンをかけたのです(笑)
すんごい音ですよねー、アレ。

お・・・お尻にあの音、響かないのかな?(ペイコの疑問)

ライダー達の出発は早いんだなーってことで我が家3人
テントの外へ出てライダー達に手を振ってお見送り
(道中、お気をつけて~)

その後、インナーに戻りまったり。
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
(ダラダラペイコ)

パパと絵本読んでるよ~
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)

チェックアウトの時間はありませんでしたが
ボチボチで撤収に入り、お昼には岐路につきました。

出発してから10分ほどでペイトが車内で寝てしまったので
私もウトウト夢の中~!!(運転まかせっきりで、すまん!)

夕方には家に着きました。



・・・後日談。

今回、寒さ対策は万全にしていたつもりでしたが、
ペイさんとペイトが風邪をひいてしまいました・・・。

ペイトを病院へ連れていったりとバタバタ・・・。

夏場のキャンプは暑さ対策。
秋に入れば寒さ対策。。。

まだまだ難しいなーと感じています。

え?ペイコは風邪ひかなかったかって??

私は、革ジャンならぬ、脂肪の肉ジャンを多めに着ているので
大丈夫でした(てへ♪)









・・・・お後がよろしいようで。。。。









同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日)
くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日)
くるみ温泉&キャンプ(案内)
同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事
 くるみ温泉&キャンプ(9月22日・23日) (2013-09-29 10:59)
 くるみ温泉&キャンプ(9月21日初日) (2013-09-27 07:59)
 くるみ温泉&キャンプ(案内) (2013-09-26 07:58)

この記事へのコメント
ペイコ様こんばんわ^^♪

くるみさん、紅葉ええ感じでしたか?
9月の連休より更に冷え込んでますね。

たぶん、後は下からの冷気と思われます^^;
大事なお身体、お風邪を召されなくて良かったです。
男子チームはもう回復しはりましたか???

くるみセット、やっぱり美味しそう!
うっとこも次回行ける日を夢見て。

しかしFUJIKAちゃんカッコええねぇ♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年10月27日 20:58
不良中年酒婦タマさん!

こんな適当ブログにコメントありがとーございます!

くるみは、前回より秋っぽくなっていて、朴葉の葉っぱは、だいぶ落ちていました!

紅葉まではまだ少し…といった感じでしたが、今がまさに綺麗かと!

やっとこさ、男子チームの鼻水も止まって、今週末の連休は、またキャンプに出陣したいと思います!

FUJIKAちゃん♪いいですよー!
アルパカと迷ったんですけど、こちらにしました。いいものを長く…大事に使いたいです!

今週もこのFUJIKAちゃんに活躍してもらいまーす(笑)
Posted by ペイコ at 2013年10月29日 10:57
こんばんは~。

あらっ、男子チームはかぜっぴきになっちゃたんですね(^▽^;)

なんにしても、ペイコさんが大丈夫なのがなによりです。

くるみ温泉、いろんな方のブログで見ますが、温泉があっていいとこみたいですね~。

うちも行きたいな~って思ってますが、そんな風に思ってるキャンプ場がいっぱいあるので困りますねww

そいえば、ペイコさんも愛知県民なんですね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年10月31日 00:15
ユイマーるさん

コメントありがとうございます!
男子チームは、風邪でしたが復活してくれましたー(笑)ホッ!

温泉があるキャンプ場だと、いいですよねー!
ペイトがいるので、どちらかがせわしなく入る羽目になりますが、それでもホッとできますね。

行きたいキャンプ場いろいろありますー(笑)

ベビ連れだといろいろ大変ですけどオススメありますかー?

そうです!
愛知県民です!正確に言うと、春日井発です!
お近くですか?お近くでしたら、お近くでなくても、いつかご一緒させてください!

ベビ連れのキャンプ…いろいろ教えてくださーーーい!(笑)
Posted by ペイコ at 2013年11月01日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみ温泉&キャンプ(10月12.13.14日)
    コメント(4)